2008年11月27日木曜日

Nokiaが撤退・・・VERTUに専念


Nokiaが日本市場から撤退するって・・・
Nokiaの製品はX02NK(N95)とN810しか持っていないけど、どちらも気に入って毎日持ち歩いて使っている。(N810は輸入したけど)
日本市場撤退はNokiaファンとしてとても残念。
DocomoのMVNOでVERTUを展開していくっていうニュースは先日出ていたけど、それに専念するらしい。

そもそもNokia製品は海外のものを個人輸入して使えばいいじゃないかってことだけど、
X02NKなどのキャリア(特にSoftBank)で出すNokia製品は絵文字が使えるのでプライベート用としても仕事用としても使える。
1台でメール周りは用が足りるんだ。

WM機もメール周りは使いやすいけど、Symbianと比べたら使いやすさでSymbianのほうが勝る。
X02NKにしてからもうWMは使わないって決めたんだよ・・・

でもどうしてもほしい機種があったら個人輸入してしまうんだろう。
最近は日本語環境も簡単に導入できるみたいだし。

え、このNokia撤退によってN82やE71の発売が怪しくなったのか?
N82は明日発売だけど、中止なんてないよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿