2009年1月13日火曜日

冬の銀山温泉












1月12、13日は銀山温泉に行ってきました。
銀山温泉は山形の尾花沢市にあり、古くて趣のある温泉街が有名です。

夜は温泉街全体が照明の暖かい光で照らされます。












私が泊まったのは「やなだ屋」さん。












こちらは4部屋しかない小さな宿ですが、綺麗で静かで良いお宿でした。
料理もとてもおいしかったです。












上の写真以外にもお刺身や天ぷらや蕎麦などたくさん出てきました。
多種多彩でいろんな味を楽しめました。
どれも素材の味がきちんと引き出されていると思いました。

特に尾花沢牛のステーキは今で食べたことがない程おいしかったです。
さすが和牛。A5ランクだっけ?
焼き方や味付けもおいしかったです。
最高。












温泉は体に染み込むような良い温泉でした。

2日目は「銀山荘」で日帰り入浴をしたのですが、これもまた良かったです。
写真は撮れませんでしたが、「寝湯」という寝ながら入れる露天風呂は雪景色を前にして何時間でも入っていられるような気持ち良さでした。

この2日間は綺麗な温泉街の風景、おいしい料理、体に染み込む温泉に癒されました。
夏は渓流や洞窟を散策できるようなので、今度は夏に行きたいです。


























0 件のコメント:

コメントを投稿