2009年1月23日金曜日

Twitter始めて17日


みなさんTwitterやってますか?

実は私最近始めたばかりなんですが、けっこうおもしろいかなと思い始めています。
今までは自分には無かったようなコミュニケーションやネットワークが得られそうな気がしています。


とりあえずつぶやいてストレスを軽減

私は喜びや悲しみといった感情や、何かに対する意見も、心の内にしまい込んでしまう癖があります。
これはかなり自分にストレスを与えているようで、気持ちが内側に向くと負のスパイラルに陥ることがあります。

そんなときはとりあえずTwitterでつぶやくようにしています。

マイナスな感情を表わすつぶやきでも、自分の発言が誰かの目に触れていると思うだけで少し心が安らいだりします。


憧れのブロガーと仲良くなれるかも

他にもTwitterを始めてから変わったことがあります。
それは普段購読しているブログのあのブロガーさんをフォローできることです。

これによってブロガーさんをより身近に感じることができます。
あちらもフォローしてくれると更に嬉しくなります。
まぁ、フォローされなくても気にしません。

Twitterをきっかけに遠く離れた人とも仲良くなれるかもしれません。


てなことでなかなかおもしろいTwitterですが、もし私に興味があればフォローしてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿