2008年5月24日土曜日

工明会運動会











今日(5/23)は工明会運動会でした。

工明会というのは、
東北大学工学研究科・工学部、情報科学研究科、環境科学研究科
などの学生・教職員が会員の学友会です。

工明会運動会は毎年この時期に開かれています。
今年も夏のような天気の下に開催されました。

電気系は毎年運動会には消極的らしく、
今年もあまり力を入れずにみんな参加していたようです。

私は引きの一手(綱引き)に出場しました。
みんな一度も練習せずに、
直前になんとか30人の人数をそろえたという、
なんともやる気のない状態でした。
しかしいざスタートのピストルが鳴ると、
みんななんだか本気になってしまい、
「おーえす!おーえす!」
なんて叫びながら初戦の相手に勝利してしまいました。

かくして、よくわからない闘争本能に火が付いてしまった私たちは、
次の戦いに本気で挑んだわけです。

しかし、所詮数合わせのメンバーなので、
「木に縄をくくりつけて引っ張る」
というようなスパルタな練習を積んできたマッチョたちには勝てるわけもなく、
惨敗してしましました。
瞬殺でした。

そりゃそーだ。物事は秩序立っているんだねぇ。

まぁ、そんなこんなで、
普段は見られない人たちの走る姿や、
ショートコントなんかの特技も見られたり、
楽しかったなぁ。
と思いながら運動会も途中だけど帰ろうと思い、
最後にブログ用に写真を撮っていると、
一寸拝借(借り物競走)の選手に借りられてしまいました。

「いいから一緒に走って!」
と言われ、わけもわからずゴールまで走らされたわけです。
ぐわー とどめをさされたー 走ったー
ところで借り物は何なの?
「メガネをかけている人」
そんなんいっぱいいるだろー
不運だー

でも鈴木さん(私を借りた人)は同じ電気系だから、貢献できたね。
あと、ちょうど私が借りられるときに、
鈴木さんの迫ってくる写真が撮れたので、
今度会ったらあげますね。


まぁ、楽しかった。
参加賞のビールは、川渡合宿に持っていくらしいので、
それを楽しみにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿