2007年7月19日木曜日

DR-BT21GをX01HTで


 衝動買いしてしまった。SONYのDR-BT21G-B。Bluetoothのヘッドフォンで、音楽などをワイヤレスで聴ける。X01HTで使っているけれど、良い感じ。

 対応プロトコルはA2DP,AVRCPなど。デフォルトのX01HTのWindowsMobile5ではA2DPには対応してなくて、例のCABを入れなければいけない。しかし先日X01HTをWindowsMobile6化したので、何もしなくてもA2DPに対応してくれた。

 AVRCPについては、WindowsMediaPlayerMobileでは対応してる。MortPlayerも対応してる。TCMPは対応していない(一部の端末では対応しているとの情報あり。少なくともX01HTでは使えないはず)。CorePlayerはver1.0..では対応していないが、ver1.1..では対応している。と、こんな感じで、最近はMortPlayerを使うことが多い。

 音質については、Bluetoothだから「めっちゃ良い!」とは言えないけれど、それなりの音は出ていると思う。

 何よりも、あの煩わしいコードから解放されるのが一番良いところ。コントロールもヘッドフォン側でできるし。通話もできるし。お気に入りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿