2007年8月10日金曜日

夏休み

今セメのテストも終わり、ようやく夏休みが始まった。
今年の夏休みはどうやって過ごそう?
ただ漠然と過ごすのでは、今までののように
「あれ、もう終わっちゃった}
となってしまうだろうな。
何か計画とか目標とか立てるべきなんだろうね。

とは言うけど、そんなことは小学生のときから先生や親に言われているわけで、
それでも毎年夏休みを有意義に過ごすための手段を取れない。
あと数年で自分にとっての夏休みなんて無くなるのにね。


とりあえず、やりたいことを考えるだけにしようか。

まず、本を読みたい。
脳科学や認知科学のあたりの本を。
考えてみると、小さいころから「脳」に興味があるようだ。
人間はみんな自分のことを知りたがるんだろう。
今読んでるのは、茂木健一郎の「脳と仮想」。 
これを呼んでいると
 はっ
とさせられる。
今まで疑問に思ってきたことに少し答えてくれた。

その他にやりたいのは、プログラミングの技術を上げることか。
実際キーボードに手を置いて学ぶことも。本質を学ぶことも。まだ足りないね。
あ、そーいえば「アルゴリズムとデータ構造」の成績がもう出てたけど、浮いてた~
西関さん少し苦手だけど、良かった良かった。

あと夏休みにやりたいことは・・・

特にないかな。
まぁ、いつもどおりの夏休みを過ごしそうな気がするけどね。


ちなみに8月10日から17日は帰省いたします。
みなさん、良い夏休みを。

0 件のコメント:

コメントを投稿