2008年4月9日水曜日

今日も研究室へ











HTC shift 日本でも出るらしいけど、
誰かくれるならもらうよ。


今日(昨日か)も研究室へ出向いたわけで。

毎日教授たちは忙しそうにしている。
まだ実験器具が入ってないので、PCと睨めっこ。
早く実験したい。わくわく。

で今日もなんだかK村君と四苦八苦したわけです。
eimailのアカウントを取るためにタライ回しにされたり、
ネットワークプリンタを使えるようにしたり。

しかしアレだ。
研究室の計算機、CPUはE2160だったかな。Pentium Dual-Coreの1.8GHzじゃぁ物足りないなぁ。
プログラムの立ち上がりや反応が遅い。XPなんだけど、遅い。
メモリ2Gは良いけど。
これぐらいだとAthlonの4400+ぐらいと体感を比べてみたいな。
ま、そんな遊びにお金は出ないから~ 妄想しとこ

うちではCore2Duoの2.66GHzを使っているけど、
あんまりストレスを感じたことはない。VistaもSP1になったら調子いい。

あ、ちなみにうちのPCの名前は、
誰が付けたんだか、いつの間にか「クロ」。
まだ名前で呼んだことないけど。

明日は休みなので一日ゆっくりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿