2007年5月5日土曜日

Alejandroのこれから

 Alejandroって結成してから1年8ヶ月ぐらいになるのか。どうだろう、Alejandro。今のままじゃちょっと物足りないかな。次のライヴ後でいいから方向性を話し合わないかい?

 オリジナル作成能力が4人の力を合わせても貝羽くんに及ばない(ここで貝羽くんを引き合いに出すのは失礼かもだけど、Arabes9ueでそう思った)と思われる。その原因は才能と経験不足の二つか。4人ともね。4人とも天才ではないな。経験はリズム隊とギター陣で差があるようだけど、大した差じゃないさ。

 仲道は歌唱力がある。それがAlejandroの魅力だよな。メロディーを作るセンスもある。ギターについてはまだまだピヨピヨしてる。仲道が一人で曲作れるぐらいにギターに慣れ親しんでくれるといいかなと思う。でも化バイは実験とか忙しいみたいで大変そう。それが心配。

 スーザンはピッキングうまくなってきたよね。全体的にギタリストらしくスキルを上げていると思われる。あとスーザンはギター弾くのが好きなんだね。そう思う。見習いたい。まぁでもまだまだで。がんばってピロピロしてほしい。スーザンも今年はいろいろ忙しいよな。心配だな。

 長老は・・・やめとこう。あんまりニヤけながら近づいてこないで。

 で、おれは。練習不足だ。大きな声では言えないけど、家では練習してないんだ。ありえない?よね。うぅん。みんなごめん。1日5分でもベースに触りなさいって誰かが言ってたけど、全然実行できてない。下手になるばかりだ。ぐぅ

 オリジナルを作るにしても、ある程度いろんな曲をコピーしないと広がらないし深まらないと思う。体の中に積み重なってない。コピーをするにしても、なんかまだ「見えてこない」選曲だよね。それこそ、アイデンティティーが拡散してるような、そんな気がする。お互いの音楽性とか技術とかも大体把握してきたわけだし、うまくいかないこともあるけど、おれたちもっとできると思う。ちゃんと話し合ってちゃんと曲決めよう。今度はコピー中心でどうですか?恥ずかしがらずに。

今日のBGM:Asian Kung-Fu Generation 「リライト」

0 件のコメント:

コメントを投稿