2007年2月20日火曜日

ブログ 始めました

 以前から検討していたんですが、今日ようやくブログを始めることにしました。ブログを始めるにあたって、このブログを作った3つの動機について書いておきます。

 1つめの動機は、私の趣味に関する情報の発信・交流の場が欲しかったということです。私は趣味でいくつかのバンドをやっています。それらのバンドについての情報を発信したいと思っています。また、バンド以外にもパソコン周辺や通信についても興味があるので、そのことについての情報も発信していきたいと思います。

 2つめの動機は、まぁ単純に暇だったからです。大学生らしい動機ですね。今の時期は大学生は春休みです。旅行に行くとかいうアクティブな人や、自己実現のために勉強やインターンシップなどに励む人意外は暇だと思います。バンド練習やバイト以外の時間を、ただテレビを見て過ごすのはもったいないので、以前から始めようと思っていたブログを始めることにしました。

 3つめの動機は、自分の記憶をWeb上に残しておこうと考えたからです。人間はその日の些細な出来事や感情を永遠に自分の記憶の中に保持しているわけではありません。みんな多くのことを忘れながら生きています。その中には、忘れてはいけないものや、忘れたくないものも含まれていると思います。掌から零れ落ちていくそれらの記憶を記録するということが、このブログの大きな目的です。

 以上の3つの動機によってこのブログを始めることにしました。ブログをするのは初めてだし、日記なんて長く続いたことのない私ですが、このブログが私の表現方法の一つとなり、また自分自身のストレスを癒してくれる場となることを目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿