2007年2月24日土曜日

VAIO VGX-TP1

今後、家庭でのパソコンの位置が少し変わっていくと思う。これまでは、パソコン用のデスクにパソコンが置いてあることが多かったと思う。パソコンの位置はオフィスに近かったのだ。
 しかし現在のパソコンは、インターネットで映画が観られたり、ホームビデオを取り込んで編集したり、多彩なマルチメディア環境を与えてくれる。それらのマルチメディアが必要とされる場所は「リビング」であると思う。

 SONYがWindows Vistaに合わせて発売した「VAIO VGX-TP1」は、リビングでのパソコン環境という1つの大きな流れの先端にあるものだと思う。とがっている。うん。

 ソファーに座りながら・・・
・映画をダウンロードして大画面のテレビで観る
・家族でパソコンの中の写真をワイワイ見る
・無線キーボード&リモコンで快適にネットサーフィン

なんてことができるわけだ。パソコンの位置の1つとして「リビング」には大きな可能性がある。
これからもリビングに進出していくパソコンに注目だ。

VAIO VGX-TP1
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/TP1/

0 件のコメント:

コメントを投稿