2007年2月28日水曜日

'Googleカレンダー'と'Pocket outlook'の予定表を同期

 先日、「Googleカレンダー」を使おうと思ってOutlookの予定表をインポートしたんだけど、これじゃX01HTと同期できないなーと困っていた。なんかツールはないかなと検索していたら、W-ZERO3のフリーソフトで「POsync」というものがあるのを知った。
 
 POsyncは、WZERO-3のPocket outlookの予定表とGoogleカレンダーの予定表を同期させるソフトだ。X01HTも同じWindowsMobile機なんだから使えるだろうと思ってインストールした。そしたら見事同期できた。USB経由でも同期できたので嬉しい。

 予定表もGoogleカレンダーだし、メールはパソコン・モバイルともにGmailに一本化したし、テキストドキュメントなんかも「Google Docs & Spreadsheets」が便利なのでそちらに依存している。Microsoft officeで使うのはPower Pointぐらいか?前の投稿で、「知り合いのPCが再起不能になった」っていったけど、PCにデータを保存するよりGoogleのサーバーに保存しておいたほうが安心かなと思う。

 なんかGoogleに賛同するようなことばかり書いてる気がするけど、問題点とかも指摘していければと思う。

Googleカレンダー
http://www.google.com/calendar/

POsync
http://www.geocities.jp/bjsoftab4/zero3.html

0 件のコメント:

コメントを投稿