2008年12月7日日曜日

松島で牡蠣をたらふく食ってきた

昨日(12/7)は松島に行ってきました。

















目的は仲道やスーザンに教えてもらった牡蠣食べ放題に行くため。
仙山線の松島海岸駅で降り、テクテク歩いて行きました。

で、海岸沿いを歩いて行くと着きました「かき小屋」。
















すごい並んでます。(写真ブレてる―)
しか~し、予約をしていたので並んでるみなさんを尻目にすぐに席に案内されました!
みんな寒そー

うわー 牡蠣が山になってるー
















写真は結構食べたあとのものですが、定期的におじちゃんがスコップで牡蠣を持ってきて、鉄板が見えないほどの牡蠣の山を作っていきます。
相席になったご夫婦や家族連れの方たちと楽しく食べました。
途中左隣の奥さん(お姉さん?)にレモンを頂き、味を変えつつ食べました。

何十個食べただろう。
100個はいってないけど、50ぐらいいったんじゃないかな。
もう一生分の牡蠣を食べたようでした。

さらに私はAコースだったので、牡蠣飯も食べることができました。
これがまたおいしくて本当に満足でした。

予約しないと3時間ぐらい待つそうです・・・
是非予約を!
12月はもう予約は埋まっているらしいけど。
予約できるのはAコース、60分、牡蠣飯つき、3000円。
予約しないならBコース、45分、2000円もあります。















牡蠣の残骸。カルサイト。

牡蠣をエネルギーにしながら次に向かったのは福浦島。
通行料200円は松島へのお礼も込めて。
















松島の島々が見えます。
けっこう険しい道のりでしたよ。

その後もブラブラ松島を散策しました。
ソフトクリームも食べました。
こんな所もありました。




















牡蠣も食べられたし、海も見れたし散歩もできたし、充実した休日でした。
みなさんも是非「かき小屋」の牡蠣食べ放題行ってみて!

0 件のコメント:

コメントを投稿