2008年12月26日金曜日

研究室の大掃除

今年も終わりに近づき、1年間に自分に付いた汚れやその他のいろいろなモノを綺麗にする必要があるんです。

今日は研究室の大掃除でした。

川下研は今年度できたばかりなので綺麗な部屋です。
でも普段あまり掃除をしない分、結構汚い所があるんですね。
みんなでせっせと掃除をしました。

1年間お世話になった実験器具や装置たちを磨いていると、妙に愛着が湧いてしまっていつまでも磨いていたい気持ちになりました。
そして来年もお世話になるからよろしく!と心の中でつぶやいていました。
何だか掃除をすることによって自分の心も洗われた気がします。

今年はまだ慣れない研究室で右往左往していました。
来年初めからは本格的に卒研・卒論に力を入れないとね。
しっかりやろう。

ということでしばらく研究室お休みです。
川下研の皆様、お世話になるだろう諸研究室の皆様、そしてその他たくさんの皆様、来年もどうぞよろしくお願いします。
そして、良いお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿