2007年3月12日月曜日

「MMS Lite」でサーバーメールを削除

 3月16日に「SoftBank メール」が出るまでは、X01HTでのMMSは「MMS Lite」を使っています。今日受信したメールの文頭に、

「サーバーメールボックスが受信できる残り通数は××通です。不要なメールを削除してください。」

というメッセージがつくようになりました。X01HT以外の携帯なら、メールのオプションで携帯からサーバーメールを削除できるようですが、X01HTは最初からMMSには対応していないので、デフォルトで削除することはできません。

 いろいろ調べた結果、自分のMMS Liteのバージョンが少し古いので、受信通知のメールを削除してもサーバーメールが削除されないということがわかりました。そのためMMS Liteの新しいバージョンを手に入れようとしましたが、配布は終了しています。

 で、このサイトをみつけました。このページで「MMS」で検索すると「MMS Lite 1.0 for X01HT Beta Build 267」が出てきてダウンロードできます。これをインストールして受信通知のメールを削除すると、サーバーのメールも削除されるようになりました。良かった良かった。

1 件のコメント:

  1. 「MMS Lite」の配布は終わって、本記事中で紹介しているアップローダーも使えないので、WM6にアップグレードすればいいよ。最初から「MMS Lite」が入ってます。まぁ自己責任で。詳しくはこの記事 を参考に。

    返信削除