2007年3月4日日曜日

「Second Life」と「携帯アフィリエイト」は最先端?

日曜の朝からテレビを観てるんですが、TBSの「がっちりマンデー」でネットビジネスについてやってました。そこで最先端のネットビジネスとして、「Second Life」と「携帯アフィリエイト」が紹介されていました。

 「Second Life」は以前紹介したネット上の仮想世界です。たしかに自分以外に身近な友達でやってる人いないし(友達少ない?)、ビジネスチャンスはたくさん転がってますよね。でも理系の自分はそこで儲ける手段を思いつけない~ 経済学部のスーザンと何かしようかな・・・ まぁでも「Second Life」は「mixi」以上に広がると思います。

 あと、「携帯アフィリエイト」はこれから絶対「来る」。10代はPCでネットやるよりも携帯でネットするほうが多いみたいですし、普通のアフィリエイトよりも隙はたくさんありますよ。

 今日のテレビで思ったのは、やっぱりテレビよりネットのほうが情報は早いし多いということ。テレビで「最先端」なんてやっても、実際の最先端より鈍いですよ。情報は自分で集めましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿